shiroの韓国在住日記

慶尚北道に在住の日本人です。フリーランスの韓日翻訳家として活動しています。

韓国で映画を安く観る方法

こんにちは、shiroです!

ソルラル(旧正月)の連休もあっという間に終わり、今日から日常に戻りました。連休中は、親戚への挨拶などもありましたが、合間に仕事をしたり、買い物や映画に行ったりと充実した休みを過ごすことができました。

私は日本にいるときから映画は好きでよく観ていたのですが、韓国に来てから、金額が安いこともありよりたくさん利用するようになりました。通常でも、約1,000円ほどで観ることができるのですが、今日は韓国で映画をより安く利用できる方法をまとめてみます♪

韓国で映画を安く観る方法

「文化の日」に映画を観る

毎月最終水曜日は、各映画館で「文化の日」といって17時~21時までに上映される映画は5,000ウォンで映画を観ることができます!人気の映画は早めに予約をしないと席がないこともありますが、旅行者の方も気軽に利用できるサービスですよね♪

朝または深夜の時間帯を利用する

通常、2Dの映画は11,000ウォンが基本料金ですが、朝11時以前は8,000ウォン、深夜12時以降は9,000ウォンと約2,000~3,000ウォン安く観ることができます!この時間帯は利用者もあまりいないので、ゆっくりと、さらには映画を安く観られるのでお得ですよね!

※CGVの場合。観覧席や地域、劇場などによって割引率が変わる場合もあります。

通信社会社の割引を利用する

韓国の大手通信社では、プランにあわせて映画の割引が適用されるところが多いです。私が長く利用していたLGユープラスのプランでは、月に一度、映画を無料で観覧できる制度がありました!割引の適用は月に1~2回と制限されていることが多いですが、知らずに携帯料金のポイントが溜まってる…なんてことがあるので、プランを確認して是非利用してみましょう。

 

ショッピングサイトで事前に購入する

ショッピングサイトやオークションサイト、その他中古品販売サイトで事前にチケットを購入すると約5,000ウォン代から、チケットを購入することができます。私は、義両親などへ映画のチケットをプレゼントする際に、この方法を利用することが多いです。

郵送でチケットが送られてきますが、ホームページにてチケット裏面にあるパスワードを登録すると事前の予約も可能です。

f:id:shironim:20190207191019j:plain

献血をする

韓国赤十字社で運営する「献血の家」で献血をすると、その贈呈品として映画のチケットをもらえるそうです。(CGVを除く、ロッテシネマ、MEGABOXに限る)

誕生日にはポップコーンを無料でゲット!

通信会社の割引を利用した場合や、各映画館のアプリなどで会員登録をしてある場合には誕生日の2週間前から、映画を観覧すると、コンボ(ポップコーン+ドリンク2杯)が無料になるんです!今回、旧正月の連休中に観覧した際には旦那さんの誕生日が近かったため無料でコンボをもらうことができました!

 

韓国在住の方でなくても、時間帯や曜日を選べばより安く映画を観られるので是非お得に観覧してみてくださいね~^^